これで気になる彼もイチコロ、、!実はとっても簡単!話し方のコツ!Part②

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Mahoです!

 

 

 

今回は

気になる彼との話し方

~話すスピード編~

を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

みなさんは普段

人と会話する時に

話すスピードを意識して

会話したことありますか??

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613173955j:image

 

 

 

あまり意識しませんよね!

 

 

 

この記事を読むと、

 

 

気になるあの彼から

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613173730j:image

 

 

 

君ともっと色んな話がしたい!

 

 

 

もうちょっと話してたいんだけど、時間大丈夫かな?

 

 

 

と言われること間違いなしです!

 

 

 

この記事をを読まなければ

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613174453j:image

 

 

 

ライバルだった

「○○と今度食事に行くんだ!

実は前から行きたかったんだよね!」

と聞かされ嘆き悲しむことになるでしょう

 

 

 

そうなってしまっては

今までの努力が水の泡です!

 

 

 

そうならないために

話すスピードをどのように

意識するのか紹介していきます!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

◎早口すぎず、ゆっくりすぎず
◎会話のテンポを乱さないこと

 

 

 

です!!

 

 

さらに、ワンポイント加えるとしたら

 

 

 

◎自分が相手にどんな印象を与えたいか

 

 

 

を意識すると、なお良しでしょう!!

 

 

 

例えば、

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613194609j:image

 

 

 

女優の綾瀬はるかさん

 

 

 

を思い浮かべてみてください。

 

 

 

おっとりとした優しいイメージがありますよね。

 

 

 

それはなぜかと言うと

ゆっくりとした可愛らしい話し方

だからです!

 

 

 

逆に話すスピードが

早い人にどんな印象をうけますか?

 

 

 

せっかち、気が強そう?

それとも、頭が良さそう、元気そうという印象でしょうか。

 

 

 

様々な印象を抱くと思います!!

 

 

 

このように話すスピード

だけで人に与える印象は

ある程度決まってしまいます。

 

 

 

このように、、

相手にどのような印象をつけたいか

 

 

 

を意識しながら

気になる彼と会話してみましょう!

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613194810j:image

 

 

 

恥ずかしくて

気になる彼と話している時に

話すスピードなんて意識できない!!

 

 

 

なんて思ってしまっていませんか?

 

 

 

大丈夫です!!!

 

 

 

まずは今すぐに!!!

 

 

 

上司でも、友達でも、

身近な人と会話する時に

スピードを意識してみましょう!!

 

 

 

そうすることで

気になる彼と話した時に、、

 

 

 

君と話していると面白い!

 

 

 

もっと詳しく話聞かせて!!

 

 

 

f:id:mm_0319:20190613194839j:image

 

 

 

と、あなたに興味津々になる

こと間違いなしです!!!

 

 

 

気になる彼を振り向かせられるよう

一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

あなたの恋愛が上手くいくよう

心からお祈り申し上げます。

 

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!