長く付き合うためのコツ!?付き合い始めにしておくこと3つ!Part②

 

 

 

こんにちは!Mahoです!!!

 

 

 

前回に引き続き

付き合い始めにしておくことの

 

 

2つ目をご紹介してきいます!

 

 

 

前回の記事では

 

 

 

名前で呼ぶ!

と精神的メリットがたくさんある 

 

 

 

というのをお話しましたが、、

 

 

 

他にもまだまだ、

 

 

 

付き合い始めに

しておくことがあります!!

 

 

 

あなたはこの記事を読むことで、

 

 

 

彼から、

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616170134j:image

 

 

 

「いつも君には感謝ばっかりだよ!

   いつもありがとう!!!」

 

 

 

なんて、

サプライズでプレゼントを

くれるようになるかもしれません。

 

 

 

 

あなたはこの記事を読まないと、、

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616170152j:image

 

 

 

なんだ、この女

   常識も知らない女

   だったのか、、

 

 

などと、

幻滅されてしまうかも知れません。

 

 

 

皆さんの恋愛が幸せに

長続きするために

 

 

 

知って欲しいんです!!!

 

 

 

なので、、、

 

 

 

今回も

付き合い始めにしておくこと

 

 

 

2つ目をご紹介します!!

 

 

 

それは、、

 

 

 

感謝をきちんと伝える

 

 

です!

 

 

あなたは

 

 

「言わなくても伝わるでしょ」

 

 

 

と思っている所ありせんか?

 

 

 

実際、

相手の気持ちというのは

言葉に出さなければ伝わりません。

 

 

 

カップルだけに限らず最近は

ありがとう」という言葉を

きちんといえない人が増えています。

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616170313j:image

 

 

 

そしてその傾向は自分にとって

近しい人になるにつれて

増えていき、、、

 

 

 

家族や恋人、親友など

面と向かって言えない人が

非常に多いのです。

 

 

 

また、男性は

自分がしてあげたことによって

 

 

 

女性が助かった

 

 

 

ということに

とても喜びを感じ

誇らしくなるものなのです。

 

 

 

1つ目の「名前で呼ぶ」

と同じように

 

 

 

言葉に出していうことで

はじめて伝わるものがあるのです。

 

 

 

そんな簡単なことでしょ?

 

 

 

と、

思いがちですよね。

 

 

 

単純なことですが、

そうした小さな感謝

積もり積もって

 

 

 

相手の中で

大きな感謝になっていくものであり

 

 

 

それこそがお互いの関係を

深めていくためにも大事なことなのです。

 

 

 

感謝をきちんと伝える

ことはコミュニケーションとしても

重要であり

 

 

 

誰しもが、感謝の気持ちを

言われて気分を害すことはないですよね?

 

 

 

恋愛を長続きさせるためにも

必ず実践しなければならないことです。

 

 

 

なので今すぐに!!!

 

 

 

初めは照れくさいかもしれませんが、

 

 

 

まずは、

彼氏ではなくても大丈夫です。

 

 

 

家族などに「ありがとう

 

 

 

と、感謝の気持ちを

伝えていくようにしましょう。

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616170402j:image

 

 

 

それが彼に伝えられるようになると

さらにいい恋愛が

続くようになるでしょう。

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!