長く付き合うためのコツ!?付き合い始めにしておくこと3つ!Part③

 

 

 

こんにちは!Mahoです!!

 

 

 

 

前回は

 

 

 

付き合い始めにしておくこと

 

 

 

それは、

 

 

 

相手を名前で呼ぶ!

感謝を伝える!

 

 

 

これらをすることで、

 

 

 

精神的メリットがあり

ラブラブでいられるとご紹介しました。

 

 

 

最後の3つ目が肝心なのです!

 

 

この記事を読むことで、

 

 

「君みたいな素敵な女性

   初めて出会ったよ!!」

 

 

 

なんてことを言われて、

 

 

 

大好きな彼から褒められ

惚れ直されるかもしれません

 

 

 

逆にこの記事を読まないとあなたは!

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616175635j:image

 

 

 

「こんなデリカシーない子だと

   思ってなかったよ。

   君といても全然楽しくない」

 

 

 

と、別れの危機

晒されてしまうかもしれません

 

 

f:id:mm_0319:20190616175708j:image

 

 

 

そうならない為にも、

この記事を最後まで読んでください!

 

 

 

付き合い始めにしておくこと

 

 

 

3つ目は、、、

 

 

 

言葉遣いに気をつける

 

 

 

です!

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616181415j:image

 

 

 

付き合い始めで

そんな言葉遣いまで気を使えない、、

 

 

と思ってしまいがちな

そこのあなた!!!

 

 

 

付き合い始めだからこそ、、

 

 

 

言葉遣いに

気をつけられるカップルは

長続きするのだともいえます。

 

 

 

それこそ2つ目の

 

 

 

「感謝の気持ちを伝える」

 

 

 

にもつながっていきますが、

やはり言葉というのは

コミュニケーションの基本でもあり

 

 

 

その基本をおろそかにしてしまうと

相手との関係は長くは続かないのです。

 

 

 

親しき仲にも礼儀あり

 

 

 

という言葉があるように、

たとえどんなに仲が良くても

 

 

 

言葉で相手を傷つけたり

してしまえば相手との関係は

一瞬で終わります。

 

 

 

 

 

ですので、

たとえ相手とだれだけ仲が良くても、

どれだけ好き同士だとしても

 

 

 

「言葉遣いに気をつける」

 

 

 

ということは、

常に頭に入れておきましょう。

 

 

 

言葉は凶器です。

 

 

 

と言っても、

 

 

 

いきなり言葉遣いを丁寧しろ!

 

 

 

なんて難しい!!

 

 

 

と思っているあなた、、

 

 

 

今すぐに!!!

 

 

 

はじめから直接丁寧な言葉を

使わなくても大丈夫。

 

 

 

まずは、

 

 

 

f:id:mm_0319:20190616181529j:image

 

 

 

SNSなどで丁寧な言葉

利用するように心がけていきましょう!

 

 

 

文字であれば、

確認してから相手に

伝えることができます!!!

 

 

 

たった一言ですべてが

終わってしまわないように

 

 

 

日頃から

誰に対しても

礼儀をもって接していきましょう!

 

 

 

少しずつ一緒に

頑張っていきましょうね!!

 

 

 

あなたの恋愛が長続きするよう

お祈り申し上げます。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!